四つ葉のクローバー発芽2005年11月06日 11:49



2週間ほど前に植えたオキザリスの球根から芽が出ました。
芽が出たと思ったらグングン伸びて↑こんなになっちゃいました。
ベランダの居心地がいいようで・・・

一番街にある 街のお花屋さん で
四つ葉のクローバーで売っていたのを
名前に惹かれてついついお買い上げ。
6粒で350円☆⌒(*^-゜)v  幸せが手に入るなら超安いよなぁ・・・

ところで、四つ葉のクローバーは流通名で本名はオキザリス。
種類もたっくさんあって葉っぱや花の色も様々。
私のオキザリスは『デッペイ』っていう品種らしい。

  『オキザリスの部屋』 → オキザリスを愛してやまない
                   温順さんのHP。圧巻ですm(_ _)m
     http://onjun.fc2web.com/oxalis.html
  『エンゲイナビ』 → Aichan愛用のお役立ちHP
     http://www.engeinavi.jp/db/view/link/1673.html

花が咲くのが楽しみ♪ 何色の花が咲くのか分かんないけど。