『風』物詩。2006年09月07日 00:59



9月といえば 十五夜。

月が澄んで見えるのはやっぱり秋だからかな?
この月を中国の弟家族やフランスの友人も
眺めているかと思うと、なんだか嬉しくなる。
たまには切なくなるときもあるけど。

今年の十五夜はかなり遅い。なんと!10月6日。

中国では『中秋節』というのはもうご存知の通り。
ほんとスゴイんだから!街中に『月餅』が溢れかえってる!!
私はその商魂逞しさとか街の勢いが好きだけど。
行きたいよ~中国。行けないけど!

今年ももちろん入荷です。広東省直輸入 『月餅』
昨日、発注しました!
数量限定で例年通り1個400円。10月頭に入荷予定。
ご予約はaichan@f.email.ne.jpで受付中! (^O^)g

完了。2006年04月10日 00:17



今日ですべて終わりました。
↑こんな空間だったんだよね。最初は。
ブログ初日と比較してください。。。

今日は今まで飲まなかった焼酎でいい気分(爆)
あ゛~ これで私と飲みに行く方は安上がり!!

お片付け。2006年04月03日 00:56


日曜日。昼過ぎまで仕事して午後から店へ。
撤収作業。外の簾はご近所のMさんがサクッと取り外し。
レンタルスペース。引き取りが思いの外進んでいる。

始めるときはあ~でもないこ~でもないと
時間がかかったディスプレイも
片付けるとなるとポンポン箱に詰めるだけ。
思い出に浸る間もなく…

片付けって飽きがくるんだよね…
あ゛~もうっ!!!!!って。
でも。今回は時間もないので結構サクサク♪

残るは茶器の梱包。←一番てそい。
テーブル。引き取り手見つからず…
狭い我が部屋にお持ち帰り予定。

とにかく片付けが終われば一安心♪


少しゆっくりしたい。というのが本音です。

終わりは始まり。2006年04月01日 00:45



        店主不在のまま終わりを迎えた。

         『終わりは始まり』

       生きていると終わることはないし、
    諦めてしまったら苦しくないけど楽しくもない。

    挑戦し続けよう。小心者の威圧系ですもん!
    頑張るんじゃなくて胸張って前向きに行こう。


       皆さん!お世話になりました。
中国茶屋はなくなりましたが、ブログとAichan本人は健在。
  4月は新茶の季節。中国茶も雑貨も仕入れますよ。
 工事中のネットショップ共々よろしくお願いいたします☆

最終日。2006年03月30日 23:19



      とうとうやって来た。最終日。

     サビシイとホッが混じっている。

          とにかく今は

        謝謝!




          。。。なかなか進まないネットショップ。
                       がんばろう。。。。。。