『や』っぱり。2006年10月03日 01:25



秋はいい。寂しい雰囲気もあるけど。

日曜日は上場高原へ。
きっと咲いてるよね、コスモス。

満開ではなかったけれど、咲いていた。
葉っぱのグリーンが優しくて好き。
儚げな雰囲気も好き。
緑の匂いがするけど。

この間の台風で倒れた感じだったけれど
たくましく上を向いて咲いていた。

夜には仕事のことでΣ( ̄□ ̄ll)ってことが
あったけど、久しぶりにぼ~っとした1日でした。

『願』いは叶う。2006年08月16日 20:22



その日も彼女とお出かけ。
農業センターにヒマワリが咲いてるからって。

ヒマワリ畑を想像していた私たちは少しガッカリ。。。

それでってワケじゃないけど、
時間を持て余した私たちは海岸沿いに走った。
美味しい魚でも食べよう♪
江口浜は近かった。。。

いまいちお腹も空いてないし、
何よりも夕ご飯を食べるには明るすぎる。

じゃあ!夕日を見よう!
やっぱ、吹上浜でしょ♪

拉致されないかな…

吹上浜の夕日が私は好き。
水平線に吸い込まれていく感じ。
オレンジ色の夕日は眩しいくらい。

その日は日が沈む瞬間は浜辺が紫色に!
異次元の世界にいる感じ。

きっと、現実逃避したっかたんだ!その日も。

『二』時間待ち。2006年07月17日 14:54


熱中症にかかりそうな暑さの日々。
今週末からの夏期講習に備えて
スタミナをつけなければ!

ってことで、昨日は宮崎の西都へ。
目的はもちろん『うなぎの入船』。

途中うだうだと寄り道をしつつ…
13:40 入船に到着。

え゛~~~!!!!!

午前の部は14:30までなのに
『かなりの混雑で午前の部の受付は終了しました』
って張り紙がお出迎え。。。
これは想定外の出来事でしたねぇ。

午後の部は16:00から。あと、2時間も!
仕方ないし。でもうなぎのためだけに来てるし。

。。。。。。。。。。

ひむか神話街道とやらをなんとなく走って
16:00に再び『うなぎの入船』へ。

ん??待合所には待ち人がまだいっぱい!
午前の部の方がまだ終わってないって。。。
待つこと30分弱。
やっと、うなぎにありつけました(^o^)/

ふんわりして美味しかったなぁ。
体力勝負の夏期講習。頑張らねば、です。

『睡』蓮。2006年06月05日 00:20



軽く仕事をした後、都市農業センターへ。

足が痛くなるくらいセンター内をお散歩。
心地よい風に吹かれながら。

桃・スモモ・ヤマモモ・キューイ・ブルーベリー…
果樹が実ってる。まだ、青くて小さいけど。
アジサイが雨はまだかと蕾を膨らませている。

でも。

今日の目的は 『睡蓮』 なのね。
時間なのか日照度なのか一面に花!では
なかったけど、童心に戻って堪能。

蓮とか睡蓮とか中国っぽくて好き(゜゜ )☆\(^^ ;)
オリエンタル感がいい。
この睡蓮池には生き物もいっぱい!
↑花の中にはトンボが止まってる。
ラメラメなブルーの小さいトンボ。

池の中には巨大なオタマジャクシがウヨウヨ。
水面にはアメンボがす~いす~い。
メダカも泳いでるし。

友人と楽しんだひとときでした☆
そういえば!今日、友人から頂いたお菓子!
ポテチだけどチョコレート菓子( ̄-  ̄ ) ちょっとコワイ。。。

『五』月雨にホタル。2006年05月29日 00:05



     ひょんなことから夕方からのお出かけ。

        ホタルの季節。宮之城へ。
      なんとかホタル鑑賞地へ辿りつく。


    ( ¨)¨)¨)¨)¨)¨)¨) !!
         ( ¨)¨)¨)¨)¨)¨)¨) !!


         感動です。圧巻です。
         大群のグリーンの光。
       手を伸ばすと掴まえられる。
          川の向こう岸にも!


        異次元の世界でした。。。
      写真は巧く撮れませんでした(ノ_・。)