『名』作?!2006年09月24日 01:20


私のPCのHOMEはgoo
(…もう1つのブログはgooだし…)

そこでは『gooランキング』ってのがある。
今回のお題は
『もう一度みたい! 記憶に残る「日曜劇場」ランキング』

結構観てるかも!

『砂の器』は最終回は号泣…小説も読んだ。
もう10年も前の『課長サンの厄年』が印象的。
主題歌の布袋サンの”さらば青春の光”も◎
ドラマの最後がいつも”人に*と書いて*”って
ニンベン絡みの漢字が出てくるのが印象的で…

その時に”人の夢と書いて儚い”ってのがあって
かなり納得しちゃったんだよねぇ(--)(__)

まっ、主演の萩原健一はお騒がせモノだけど。

こうやって振り返ると、その時の自分の状況と
ハマッていたドラマはどこかリンクしている。
音楽と一緒でその頃の自分が蘇ってきて切ないなぁ。

コメント

_ ドラゴン岡 ― 2006年09月29日 03:48

ミスチルのイノセント・ワールドが
ちょうど今、流れてました♪(有線かな?)

昔の事を思い出すと、切なくなる事もあるけど、
あんな事あったなあ~、と ひとり苦笑いながら
まだ 前に進む姿勢の自分もいるようです。

でも、あんまり成長していません。。。ばんざーい!!

_ AICHAN ― 2006年09月30日 23:55

ドラゴンさ~ん、元気なの??
私はあいかわらず毎日毎日心で毒吐いてるし。
やってられない日々の繰り返しです。
一体どうすれば??と自問自答さ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

※トラックバックの受付件数を超えているため、この記事にトラックバックを投稿することができません。