アートな人々2005年09月13日 13:44

天乃源龍&EMI

日曜日は衆議院選っていうか、ワイドーショー化された選挙番組に
はまってしまいました。とにもかくにも政治的関心が一時的な盛り上がりで
終わって欲しくないものです。自分も含めて(~_~;)
多数の女性議員誕生はウレシイですが、活躍の場が広がるともっとウレシイな。
それと自分と同世代の若者(!)が国政に携わるのを見るにつけ、焦ります。
(あ~、決して出馬しようということではなく!!)

堅い話はココまでにして。
今日は『レンタルスペース』のお話。

一番街に店を出す前の7ヶ月間、中国茶Aichanは鹿児島商工会議所主催の
『チャレンジショップ ベルハーモ』で修行を積んでおりました。
空き店舗利用の活性化ってヤツの一環ですね。
シルバーアクセサリー、ネイル、アートと中国茶の4店舗。
そのときのアートな人々もレンタルスペースに出してるんです。

とりあえず2人紹介。写真のTシャツは『天乃源龍』、ハイカットは『EMI』
・天乃源龍ことオカは南の島在住。私は彼のちょっとイジワルな目の
 女の子の絵が好きです。コアなファンもいて案外人気者?
 他にポストカード、FUTO。
・EMIは勢いあるなぁ~ ハイカットは特に人気者です。私は履けないけど!
 彼女のポストカードは1枚1枚手書きでジ~ンときますよ。
あっ、それと店先の暖簾はアート集団の一員のkoiawaの作品。
     koiawa→http://blog.satsuma.cc/

アートな人々の紹介もボチボチやっていきます。一番街のお店紹介も早くやりたいな♪
  【告知】 9月17~27日 鹿児島大学建築学科 『建築展』
         一番街の空き店舗やアーケード内の空間を
         利用しての建築展(プチアートっぽいかな)

コメント

_ koiawa ― 2005年09月13日 19:42

blogデビューおめでとうです。
そして私達『貧乏ART集団』の
宣伝も、ありがとうございます。

確か『救急の日』、お誕生日だったような
記憶があるのですが。。。
間違ってなければ、重ねて
おめでとうございます???
(あまり触れちゃいけないことでしたか?)
近いうちに、お店に寄ります。
また、呑みにもいきもんそ!

_ AICHAN ― 2005年09月14日 12:27

koiawaさんの後を追ってblogデビューしてみたよ。

救急の日、ビンゴです(~_~;) ありがと。
あ~年齢は自分が年相応かな?ってのは
気になるけど。

お互いチマチマと少しずつ世界を広げていきましょう。
今度は飲める体制で来てね(*^_^*)

_ 岡です。ニヤリ☆ ― 2005年09月14日 14:44

ぶろーぐばる・・、いや、グローバルなこの時代
やっぱブログですね〜〜。
天乃源龍をPRして下さりありがとうです。
無事にGEISAIより戻りました。
恥ずかしながらアートマHPで当日の僕の様子が
ご覧になれるそうです。
そう、去年は月餅を買って食べたなぁ〜、と
そのお味が懐かしいです。
また食べたいなぁ〜〜。

_ AICHAN ― 2005年09月14日 14:56

キタ~~~~~岡。
あいかわらずなオヤジギャグ(~_~;)

GEISAIはいかがでしたか?
たくさんの刺激を受けてきたのかなぁ。
またいろいろ聞かせてくださいな。
作品待ってるし。

_ MAK ― 2005年09月14日 21:35

近所のMAKです。
沖縄から帰ってきました。
近いうちにビールしましょう。
では~

_ AICHAN ― 2005年09月15日 11:40

MAKさん、お忙しそうで何よりです。
このブログで一番街のお店紹介をしていくので
近々取材(?)に行きますね~
ビール持参で・・・

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://aichan.asablo.jp/blog/2005/09/13/73370/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。