『ま』わってきた。2006年09月15日 00:14


mixiのソラカラスさんからのバトン!
随分と久しぶりのバトンだっ。

□■複数回答不可!!あなたの1番好きな…■□

1.動物は?  → 動物はキライ。

2.お菓子は?  → シュークリーム♪
   その昔、上司との賭けでシュークリームを20個せしめた私は
   もちろん1人でぜ~んぶ食べましたし…

3.料理は?  → カルボナーラ♪
   あっ、でもピカイチ!のカルボナーラはまだ見つからんとです。

4.缶ジュースは? → ファンタ グレープ かな。あんま飲まない…

5.インスタント食品は?  → UFO。無性に食べたくなるときがある。

6.寿司ネタは?  → 車エビ♪ 透明のね。

7.パンは?  → メロンパン♪ 

8.ドンブリは? → 天丼!! 海老が大きいのね(笑)

9.お酒は?  → 赤ワイン♪ 

10.TV番組は?  → なんだろう… 最近は報道かドキュメンタリー系しか
    見ないしなぁ。そ~と~昔にあった『やっぱり猫が好き』は好きだった。

12.洋楽は?  → Sade♪ マッタリ感とカッコよさがいい。

13.芸能人は? → 椎名桔平とか?

14.歴史上の人物は?  → いない。
  
15.作家は?  → 今はいないなぁ。時々で変わる。
 
16.言葉は?  → 念ずれば花ひらく 高校時代からず~っと。

17.雑誌は? → 最近読まないし、興味もないなぁ。

18.マンガは? → ホントに読みません。

19.映画は?  → BLOW ジョニー・デップ(☆。☆)

20.お店は?  → The Peninsula のロビーラウンジ。 香港のね。
 
21.洋服は? → アオザイ 軽くて上品♪
 
22.靴は? → マーガレット・ハウエル

23.香水は? → L'EAU D'ISSEY

24.アウトドアスポーツ  → しない(; ̄- ̄)...

25.インドアスポーツ  → 同上↑

26.装飾品・貴金属品  → 4℃のシルバー♪ たまにプラチナ。

27.季節は? → だね。しっとりした気分でお酒が飲めるし。

28.落ち着く場所は?  → 自分の部屋かな、やっぱ。楽チン♪

29.旅行先は?  → 中国!! 
    空港に到着した時の匂いが好き。飲茶が好き。喧騒が好き。

30.インターネットサイトは? → サーフィンしてるからどこって…

必ず名指しで6人に回してください!  → どなたでもどうぞ。

今日は 福耳 『THE BEST WORKS』♪ 杏子はやっぱカッコイイ。

『ほ』のぼの。2006年09月12日 03:04



仕事の負担が増えてこんな時間に帰宅(>_<)
ありえない!!TVなんて通販しかやってないし。

帰ってすぐにすること。
TVをつける→鉢に水をやる

おっ!なんと!!
私のスタッキーに新芽が!
荒んだ心に一筋の光(☆_・)


私のスタッキーはしもんそから来た(笑)
マイナスイオンを出してるらしいんだけど、
私の荒んだ心はなかなか癒されなかったのね。

やっと癒してくれた!

私のスタッキーは3本。
どんどん増えるのかな。
毎日、話しかけるとしよう(笑)

『変』化なし。2006年09月09日 00:52


あ゛~やって来た。
年に1度のこの良き日(笑)

変化なし。
毎年のように感じる。
成長してない??

感謝。
働けることに。食べられることに。
毎日を平穏無事に暮らせることに。

嫌なことはたくさんあるけれど、
自分らしく生きていこう。

『風』物詩。2006年09月07日 00:59



9月といえば 十五夜。

月が澄んで見えるのはやっぱり秋だからかな?
この月を中国の弟家族やフランスの友人も
眺めているかと思うと、なんだか嬉しくなる。
たまには切なくなるときもあるけど。

今年の十五夜はかなり遅い。なんと!10月6日。

中国では『中秋節』というのはもうご存知の通り。
ほんとスゴイんだから!街中に『月餅』が溢れかえってる!!
私はその商魂逞しさとか街の勢いが好きだけど。
行きたいよ~中国。行けないけど!

今年ももちろん入荷です。広東省直輸入 『月餅』
昨日、発注しました!
数量限定で例年通り1個400円。10月頭に入荷予定。
ご予約はaichan@f.email.ne.jpで受付中! (^O^)g

『ひ』さしぶりの。2006年09月05日 00:06


Macヾ(@⌒▽⌒@)ノ
帰宅が遅いのでご飯を作るはずもなく…
週に1度はMac。あ゛~かなり不健康。

それが!勉強合宿にて世間と隔離された時間を
過ごしていたため、Macとしばしのお別れ。
かなり健康的な食生活と睡眠不足の5日間から
解放され、10日ぶりのMacヾ(@⌒▽⌒@)ノ

哀しいかな、おひとりさまの食生活。
そして、また歳を重ねる。